2010年3月29日月曜日

申請書作成ソフト

また月末がやってきました。
例のごとく保険の申請書をもの凄い勢いで書いているのですが、そろそろ手書きは疲れました。
という訳で、来月から申請書作成ソフトのAMMIASを導入します。
合間を縫ってVBAで組んでみようかと思っていたのですが、余裕が無くなってきたのでライセンス契約をしようと思った次第です。
自作の労力を考えれば、年@12,000円なので安いものです。
また、手書きと比べると記入ミスも減るので、良いことづくしだと思います。
ただ、AMMIASが現時点でWindows7 64bitには対応していない様なので、互換モードかVPCを使う事になりそうな予感がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿